★高田先生ご来訪!

  • 「泉北卓友会」創設者:高田絹江先生が4月8日にご来訪頂きました。

現在横浜在住で、近況や地域の卓球事情のお話頂きました。
でも、やはり熱が入った箇所はみなさん「今どうしているの・・」
「こんな話し以前したね」「前にも話したげど」等々なつかしいお話で
みなさん神妙に聞き入っておりました。

♪高田先生の本日のレッスン♪

・小指と薬指は力を入れない!・・・ラケットを強く握りしめない事。

・試合で調子に乗れない時、の対応策・・・死んだふり作戦つまり「相手に死んだふり」
 をするぐらいすっかり力を抜いて臨むと形勢が逆転する事がある。

・1mm5mm 一番の基本はフットワーク!・・・つまり足が「1mm5mm」も動いてない時がある。

・練習について  1.サーブ練習  2.基本練習  3.試合(特に試合についてはメンバーを変えて試合慣れする。)

 

【高田先生に感謝】

こんなに楽しい「卓球場」を作って下さって本当にありがとうございました。

いつまでもお元気で、又お会いできる日を楽しみにしています。(一同)