ありがとう水谷・伊藤 選手!

本日、「東京オリンピック2020」が閉会しました。

なんと言っても

「卓球混合ダブルス決勝で金メダル獲得」
卓球界で最高の出来事でした。

初種目の混合ダブルス決勝戦
水谷隼(32)・伊藤美誠(20) vs 許キン(31)・劉詩雯(30)
第一、第二Gを中国に取られた第三Gの7-7からが特に印象深い。
ここから日本の積極的卓球の見どころであり  11-8と逆転
第四、五Gとも11-9で連取、第六Gは6-11と取られ第七Gにもつれ込んだ。
このゲーム水谷・伊藤の精神力と卓越した卓球技術力で8-0と連続得点
最後は11-6で悲願の金メダルを獲得した。

最後まであきらめないを正に実践し我々に勇気を与えてくれた両選手及び
コーチ・チームメイトや陰で支えてこられた多くの方々の絶え間ない努力
の結晶だと思います。

我々の卓球レベルとはかけ離れた世界ですが強い相手に立ち向かう精神力は
充分見習えるハズ 

これからも卓球を楽しみながら体力と気力を充実させましょう!

—————————————————————-

* 泉北卓友会のコロナ対策 *

卓友会の卓球場はこの時期「コロナに負けるな!」を合言葉に以下実施しています。

①一区切りの人数を12人に制限

 ※一区切りとは

   9:0012:00

  12:0015:00

  15:0017:00

  17:00〜21:00

②窓を開けて常時換気

③コロナ対策用空気清浄機2台常時稼働

④アルコール消毒液常設

⑤1日3回ピン球のアルコール消毒

⑥受付時の検温、体調申告

マスク着用は、常識 卓球でコロナ禍に負けないぞ!