「卓球魂」その2

今回は、卓友会をこよなく愛する人です!
では「卓球」について熱き想いをどうぞ

—————————————————————-

【プロフィール】
年 齢:5月に70歳に仲間入りしました
卓球歴:4年

【きっかけ】
私が卓球を始めたのは、体幹に障害がある卓球好きの妻がきっかけでした。
4年前、泉北卓友会の創設者であるT先生に電話・・卓球場に来て下さい。
会えば快く受け入れてくださいました。
妻の卓球に付き合うだけでは我慢できず、私も初心者ながら始めたのです。
この様な私たちにも先生だけではなく、会員の皆様方も優しく接してくださり、とても居心地が良い卓球場の発見でした。
その精神は、現在でも引き継がれており、思いやりのある卓球場です。

【優しいコーチ】
(コ)前向いて押して打ってはダメ!
  ラケットを上の方にあげる!
(自)本人はあげているつもり
  ビデオで見せられる・・・ガックリ 残念
(コ)手打ちではなく、腰の回転を使う!
(コ)ラケットを持つ手は真っすぐに!
(自)起こして持ってしまう
   等々、ダメな私

【卓球への思い入れ】
指導を受けるときは、気を付けて直すようにするが、練習時はつい忘れてしまう私なのです。
でも、「今の球良かったよ!」の声にうれしくなりやめられないのです。
上手になりたいとの思いがありながら、楽しければいいや?と思ってしまう自分に甘い私でもあります。

今では、卓球が楽しいです。卓球場の皆さん、この様な私に付き合っていただきうれしく、感謝しています。 
これからも妻と二人三脚で頑張って続けたいと思いますので、よろしくご指導お願いします。

この写真はどこでしょうか?(答えは文末)

—————————————————————-

* 泉北卓友会のコロナ対策 *

卓友会の卓球場はこの時期「コロナに負けるな!」を合言葉に以下実施しています。

①一区切りの人数を10人に制限

 ※一区切りとは

   9:0012:00

  12:0015:00

  15:0017:00

  17:00〜21:00

②窓を開けて常時換気

③コロナ対策用空気清浄機2台常時稼働

④アルコール消毒液常設

⑤1日3回ピン球のアルコール消毒

⑥受付時の検温、体調申告

マスク着用は、常識 卓球でコロナ禍に負けないぞ!

(写真の場所は、堺市堺区の大仙公園です)